5.22.2016

中田雄一さん 作品入荷


金沢の陶芸作家、中田雄一さんより作品が入荷致しました。
今回は定番のリムプレートと新作のプレートが届いております。


今回はグリーンを基調として、ところどころにブルーが見られる色味です。
ガラス質の釉はどこか涼しげな印象です。


裏の模様の入り方はそれぞれ大きく異なります。


定番のリムプレートは深さがございますので、煮込み料理やスープにも適しています。


ヘリンボーンのような文様がうっすらと浮かび上がっています。



それぞれ釉の発色が少しずつ異なりますので、お好みの作品をお選びください。

リムプレート 中田雄一
size : 直径19.8cm × 高さ3.4cm
stock : 9→5
price : ¥4,200(税別)


輪花プレート、今回新作としてお持ちいただいた作品です。
こちらもグリーンの中にブルーが見られる釉薬。


裏はなかなか個性的な表情に。


ほんの少しカーブがかった形状で、ゆったりとした印象の作品です。


こちらもヘリンボーン風味。
釉溜まりが美しい。


こちらもリムプレートと同様に型物の作品です。



取り皿や一品料理、デザートプレートにもおすすめです。

輪花プレート 中田雄一
size : 直径20cm × 高さ3cm
stock : 3→0
price : ¥4,200(税別)(SOLD OUT)

▲オンラインストア掲載までお時間がかかります。
遠方にお住まいのお客様は、お電話、メール、FAXでのご注文も可能でございます。
メールの場合は詳しいお写真を添付させていただくこともできます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ENIGME 金沢市のアンティークと作家の器の店 エニグム
MAIL : info@enigme.jp
TEL&FAX: 076-255-7759

0 件のコメント:

コメントを投稿