6.27.2015

中園晋作 陶展

▲展示会開催までこの記事がトップとなります▲



展示会のお知らせです。
6月27日(土)から7月5日(日)まで
栃木県 益子の陶芸作家、中園晋作さんの展示会を開催致します。

色の重なり。無限の組み合わせ。
料理を盛る器はもっと自由でいいのだと、そう教えてくれたのが中園さんの器でした。
彼の手から生み出されるのは個性的な釉と柔らかなフォルムを持つ器たち。
目にも楽しませてくれるその器は、料理を盛りつけた時に新たな発見が生まれます。
ガラスのような透明感を持ったもの、漆のような艶を湛えたもの、そして土の温かさを感じさせるもの。
様々な表現ではありながらも、その一貫した思いが指先から伝わってくるようです。
金沢では初の個展となる今回、プレート、小鉢、酒器など、思いのままに制作いただきました。
青空の下、色彩豊かな器で夏の食卓を楽しんでいただければと思っております。

中園晋作 陶展
6月27日(土)〜7月5日(日)
12時〜19時(営業時間は1時間延長をさせていただきます)
作家在店日 27日、28日
*初日、二日目は混雑が予想されますので
ラッピングに関しましては後日受け渡しとさせていただきます。どうかご了承くださいませ。

それぞれに表情の異なる器、ゆっくりとお手に取ってご覧いただけますと幸いです。
皆様のご来店を心よりお待ち致しております!

ENIGME 金沢市のアンティークと作家の器の店 エニグム
MAIL : info@enigme.jp
TEL&FAX: 076-255-7759

0 件のコメント:

コメントを投稿