8.18.2014

杉田明彦さん 作品入荷2


本日も杉田明彦さんの作品をご紹介。まずは舟形鉢から。
大きめサイズの横長の鉢、その名の通りまるで舟のようなフォルムです。


深さがしっかりとあるので、盛りつける料理や使い方も様々です。
たっぷりとサラダを盛りつけたり、パンを入れてみたり。
お茶セットを中に入れてみても良さそうです。


美しい漆黒の肌。



内側のカーブは柔らかです。
味わいのある質感になっています。


ヨーロッパの白磁とも相性が良く、洋の食卓にも合わせてお使いいただけます。


丸皿ではなく変形の大皿をお探しの方におすすめです。
食卓の変化を楽しんでみてはいかがでしょうか。

舟形鉢 杉田明彦
size : 横36cm × 縦14.5cm × 高さ6.2cm
stock : 1
price : ¥30,000(税別)

*8月31日までの展示作品です。
気になる方はどうぞお早めにお問い合わせくださいませ。


お次は高台の切り返しが美しい鉢をご紹介。
赤と黒がそれぞれ1点ずつございます。こちらは赤のタイプ。
下に塗られた黒のお陰で、しっとりとした赤に仕上げられています。


サラダやパスタにおすすめのサイズ。
パスタ皿にされる場合は金属のカトラリーでは無く、木のカトラリーかお箸をお使いください。


高台の黒がポイントになっています。


すっと手に馴染む優しい質感。


薄すぎず厚すぎずの、丁度良い厚み。
少し大きめながらも軽いので、女性でも無理なく片手で持ち上げられます。


黒とセットで合わせるとこのような雰囲気に。
ご結婚のお祝いとしてもぴったりです。


せつ付鉢 杉田明彦
size : 直径18.5cm × 高さ6.5cm
stock : 2(赤1点、黒1点)
price : ¥22,000(税別)

*8月31日までの展示作品です。
気になる方はどうぞお早めにお問い合わせくださいませ。

ENIGME 金沢市のアンティークと作家の器の店 エニグム
MAIL : info@enigme.jp
TEL&FAX: 076-255-7759
URL : http://www.enigme.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿