2.03.2014

日本のピクニックかご


ちょっと面白いかごが入荷致しました。
昭和後期の古いかご、細い籐を編んだとても丁寧な作りです。


元々の用途は不明ですがピクニック用でしょうか。
お弁当を入れる(多分)こちら側は簡易的ではありますが施錠できる作りになっています。
深さがあるので、細長く小さいお弁当箱なら3個ほど重ねて入れられそうです。


底の部分もしっかりとしているので安心して入れることができます。
裏側には小さな丸い脚が4カ所付いて安定感があります。


筒状になったこちら側にはワインや日本酒などのボトルを。
こちらも底はしっかりとした作り。
とは言え、重すぎる一升瓶などはご遠慮いただいた方が良いかと思います。
(下の写真は750mlのワイン瓶です)


ちょっと顔をのぞかせるボトルが可愛らしい。
ボトルだけでなく、片方には紙ナプキンやカトラリーを収納してみても使いやすそうです。


中心と横に向かって支えられています。
ご自宅では小物入れなどの収納としてお使いいただけたらと思います。
春まであと少し。

ピクニックかご 昭和
size : 27cm × 28cm × 高さ46cm
stock : 1
price : ¥6,825(SOLD OUT)

▲こちらの商品の配送は送料が¥840となります。(沖縄、北海道除く)
▲オンラインストア掲載までお時間がかかります。
遠方にお住まいのお客様は、お電話、メール、FAXでのご注文も可能でございます。
メールの場合は詳しいお写真を添付させていただくこともできます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ENIGME 金沢市のアンティークと作家の器の店 エニグム
MAIL : info@enigme.jp
TEL&FAX: 076-255-7759
URL : http://www.enigme.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿