6.06.2012

茶屋街・うるし・ENIGME  終了いたしました。







東山の茶房一笑さんにて開催されておりました、漆作家中村繁和さんとの展示が31日に無事終了いたしました。
多くのお客様に足をお運びいただき、この場をお借りして深くお礼と感謝を申し上げます。
期間中にはENIGMEでも展示を開催しておりましたので、なかなか一笑さんの方へお伺いすることができず、それだけが心残りとなりました。
しかし、東山という金沢きっての観光地ということもあり、金沢をはじめ日本全国からいらっしゃったお客様に見ていただけたのだと思うと、やはりそのような気持ちも吹き飛ぶというものです。
一笑さんからショップカードを見て、そのままご来店いただいた方も大勢いらっしゃいました。お客様との出会いにも恵まれ、非常に大きな収穫を得た展示となりました。
畳の空間にヨーロッパとアジアのものをミックスし、ディスプレイするという事は思っていた以上に難しく、実験さながらに足したり引いたり…今となっては苦戦したことも良い経験です。
またいつか、異なった空間で展示をする機会に恵まれればさらに新たな世界が開けるのだろうと、楽しみでありながら、これからの日々の積み重ねが大切だなと思うのです。

さてさて近況ですが、ホームページ制作が着々と進みつつあります。
6月終わりのリニューアルを目指して進行中です。
そして、ENIGMEでのお取り扱い作家さんがまた増える予定です。
どの作家さんも一目で引き込まれてしまった、素晴らしい作品を作っていらっしゃる方々です。じきにご紹介予定ですのでどうか楽しみにお待ちいただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿